とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2019年8月

あんまり記憶がないね……?

下書きもなかったので忙しかったのかと思いきや、仕事にかけてる時間見るとそうでもないんだよな。

日記を見たところ、なんだか毎日疲れていそうだった。頭を使う仕事も増えたのも一因だと思う。物事への態度を決めるような、繊細な意思決定を素早くする機会がいくつかあったようだ。それは疲れるね。あと休みの日にもあんまり休みきれていなかったっぽい。それも疲れるね。

 

・自分になにかあったというよりは、自分以外のところで起きたからわたしにはどうにもできない、みたいなことが複数あり、場慣れしてないとこういうときにつらいなーと思った(9月に入ってからそのことに気づいたんだけど)。こればっかりは、経験値がものを言うなーと思った。頭で理解するのと、実際自分がその立場になるのは全然違うので……。周りに話を聞いてもらったり、人に頼ったりしていく。

・月末から東京に来ているけど、ちょっと胃の調子が悪い。季節かなーと思いつつ、↑のようなことが重なってストレスになっているのだろうなとも思う。

・いつかできたらいいな〜と思っていた、教育・福祉の分野に近いお仕事をできることになった! これはとても嬉しい。思ったより早くその機会を得られたな。そういうもののために、余裕をきちんと作っていきたいと思う。

・匿名ラジオのこの回で、あ〜〜〜人間の生(ナマ)っぽい……と思って感情がブワワッとなった。

youtu.be

・10月に友人と泊まりに行く予定を作った。予定を入れるのはあまり得意ではないけど、先の楽しみを作るのは、ぐっと自分の土台が持ち上がるような感覚になってよい。10月は中村佳穂さんのライブにも行くので、よい月になりそうだな……。