とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で西島秀俊(小学校教員)にプロポーズされたので

ほんとうに目を覚ましたくなかった……。あまりに最高だったので忘れる前にメモをさせてくれ。 学校の先生をしている西島秀俊にプロポーズされる夢を見たのでもう終了ですありがとうございました— ハルカ (@sharuka0) 2016年3月27日 西島秀俊が連絡帳のお返事…

不倫とかマルチ商法とか、法とか人の目とか。人工知能Tayちゃんの差別発言を添えて

いくつかのいろんなものを目にする。不倫の話とかはほんとにどうでもよくて、どうかわたしに関係のないところでやっておくんなまし、と思う。そこに関わる人の悲しみとかまで考えていたら、世の中が許せないことだらけになってしまいそうなので、あまり思い…

「ビューティフル・ガールズ」を見たので感想とか

ビューティフル・ガールズ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/03/07 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 夜中に放送されてたから見てたんですが、ナタリー・ポートマン(15)がとにかく美しい。15で!これ…

メディア、あるいは文章の力について

www.1101.com これを読んで、「よくわからない」という立場にいることについて考えました。そこに関しては書かないので、とりあえず上のコンテンツを読んでもらえればと思います。 「わかった」と思っていても、本当はわかっていないときがよくある。 たとえ…

「なんでそういうことがやりたいんですか?」「たぶん、過去の自分のための、リベンジ戦なんです」

タイトルは、先日灯台もと暮らし編集部に遊びに行ったときのやりとりなんですけど。 4月から大学4年生になるのもあって、就職のことを考える機会が増えています。その中で、「人は、どういうときにがんばれるのだろう?」ということが気になるようになりまし…