とっちら

好きなことを取っ散らかします。

桜はぼんやりと光っていた。

f:id:sharuka0:20160405233816j:plain
桜をまた綺麗だと思えるときが来てよかった。


けして取り立てて桜が好きなわけではない。昨年の桜は覚えていない。一昨年の桜はきれいだった。その前の桜は、たしか雨に濡れてぐちゃぐちゃだった。


桜をまた綺麗だと思えるときが来てよかった。


ある友人はドイツに行くのだという。彼女が楽しくやっていく様子は想像できたし、なんの心配もいらないと思った。大変なことがあっても、彼女なら大丈夫だと思う。彼女自身もきっとそう思っている。


桜をまた綺麗だと思えるときが来てよかった。