とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2018年6月

 

とりあえずウミガメのスープを仕込もう。

とりあえずウミガメのスープを仕込もう。

 

 図書館で借りた。短くてちょこっと読むのいい。宮下奈都さんの本は読み続けるぞーという思いでいる、羊と鋼の森が本当によかったので……。

 

障がい者の就活ガイド

障がい者の就活ガイド

 

 図書館で資料として借りた。

 

おやすみ、こわい夢を見ないように (新潮文庫)

おやすみ、こわい夢を見ないように (新潮文庫)

 

 図書館で。人を殺したいと思ったこと、自分はあるかな〜と考えたけど、憎かった人はいても殺したいとかはないなと思った。

 

二人の推理は夢見がち

二人の推理は夢見がち

 

 図書館で。疲れていて、なんか軽く読めるものを……と思っていたので、すごくちょうどよかった。

 

あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス)

 

 1巻が無料になっていたのと、ねとらぼの記事を読んだら続きが気になってしまったのとがあって、全巻Kindleで買った。わたしやっぱ倫理のことよくわかってないのでは?という思いになった。昼顔の映画も見たんだけど、不倫……不倫て……不倫てどうなんですかね?『1122』とか読んでみるとよいんだろうか。

 

・5月から通っていた教習所を1ヶ月半で卒業した。苦手分野に挑戦するのは久しぶりだったのですごく緊張した。豪雨の中、高速教習行ったりして、ほんとに死ぬかと思った……死ななかった。

・デザイナーさんの進行管理等のお手伝いを始めた。わりと合ってるかもしれないなと思っている。自分を信用していないのでどんどん自動化とかしていけたらいいな。

・それに関連してnoteで記事を2本書いた。こういうハウツー系の記事を書いたのは数年ぶりで、違う頭を使う感じがあってよかった。

note.mu

note.mu

・ある企業のライターに応募した。が、体調悪い期間が続いてしまって選考課題を提出できなくて悔しかった。すごく丁寧に対応していただけたので好き度が上がった。

・体調悪い期間、思ったより短くてすんだのは実家にいるおかげもあると思う。けど久しぶりに結構つらかったな……

・7月以降のことについてあるお誘いをいただいた。ちょうど教習所分手が空くところだったので、うまいこと請けられたらな〜と思っている。