とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2023年2月

愚かにもなんにも2月のことをメモしていなかった!何読んだっけ!?とりあえず普通に日記を書くね。

 

Googleカレンダーを見た限り、2月はまた腰を痛めている(治療に通った形跡がある)。お昼にインスタントラーメンを食べていたら、ピシッというかビシャン!に近いあの感覚が走って、はじけるように姿勢を直した気がする。あれ、そのままの体勢を維持していると完全なぎっくり腰になってしまうのを察知して、体が反射的に動いているんじゃないかと思っているけど、実際のところはどうなんだろう。怖いのでそのままの体勢でいることなどできませんが……。ぎっくり腰の初回ほど完璧にやってしまったことはまだない。が、数ヶ月に1回ペースで腰の危機が訪れているので、何かをきちんと変えなければいけない気がする。姿勢か設備か習慣か……。

 

最近、以前から使っていた、自動でマッチするタイプの事前に顔を出さないマッチングアプリではなく、基本的には顔写真も出して相互に選ぶタイプの一般的なマッチングアプリを使ってみている。プロフィールの下にどれだけ選ばれたかの数値が小さく書かれていて、その数字を見ると、『婚活戦略』に書かれていたようなアプリの使い方の男女間での違いは確かにありそうだと感じた。

使ってみて初めてわかることがいろいろあって、そのあたりの話は何かにまとめてみてもいいかもなと思っている。人との会話の内容を書くようなものではなく、アプリを使うことで自分に関連する何がわかったのか?という話を。

 

一番好きなアイドルグループのメンバーが、また1人ソロデビューした。グループでの活動でないことは未だに寂しいけれど(もう契約終了から1年が経とうとしている)、その人1人のために曲やパフォーマンスが作られることによって、グループ活動では見ることのなかった面が新たに出てきているのは、寂しい中の幸いだなあと思う。どうせ1人でやるなら、1人だからこそできることがいろいろとやれてほしい。それで諦めがついたり慰めになったりする。好きな人たちには幸せで、というか気楽でいることができてほしいから、ソロでものびのびと活動している姿が見られたら嬉しい。

 

youtu.be

曲の制作者ががらっと変わったからドキドキしていたけど、普通にいい曲で嬉しかった〜。