とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンふたり:パワーポイント

「パワポって」 「うん」 「パワーポイントなわけじゃないですか」 「うん」 「あの、スライドつくるアレのどこがパワーポイントなんでしょう」 「……ん?」 「いやだからあの、パワーポイント」 「どこがと言われれば、まあ全てが」 「いやだって、パワーポ…

選ばれてしまった人たちのこと。

<a href="http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/08/ochibisan/" data-mce-href="http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/08/ochibisan/">「漫画を生み出すことに疲れた私は、漫画を描くことで元気になれた」安野モヨコさんインタビュー | 箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン</a>www.haconiwa-mag.com 読みました。 「漫画を生み出すことに疲れた私は、漫画を描くこ…

「あっヤバいこれきさらぎ駅かも?」と思ってマジで焦った話。

きさらぎ駅とはなんぞやという方はまずこれを。 都市伝説『きさらぎ駅』三人目の行方 - NAVER まとめmatome.naver.jp はい。 こわがりのくせに怖い話を読むのが好きで、中でも異世界に飛ばされちゃう系はその妙なリアリティと、そんなはずないという気持ちの…

出会いはメモリーバイステイだった(ぽわぽわPのこと)

久しぶりにこの曲を聞いた(記事タイトルとは違う曲です)。がっしゃんがっしゃんしたイントロとか、なんかもう全部がすごく好きだったなあと思った。わたしは音楽をきくとき、あまり歌詞を見ない(し聞かない)でリズムばかりを追っかけているので、ぽわぽ…

ブログをはじめました。

こんばんは。なんとなくぶあーっと書くところというか、取っ散らかすところがほしくて作ってみました。思ったより編集画面の文字がでかい。いや助かるけど。でかい。全体なんて覚えてられなさそうだ。 noteでもちょこちょこと書いてるのですが、こっちではな…