とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2023年3月〜4月

まだ2023年と打つのに慣れなくて、ファイルのナンバリングのときにもうっかり22で始めてしまう。2303……本当に!?

↑これだけ下書きに入れて、そのまま4月27日になりました。早すぎる。2023と打つのには慣れました。

この間何があったか1つを除いてほぼ印象に残っていません、その1つとは、新たに好きな人(アイドル)ができたこと………………。MASCのイレさんといいます……。

 

www.instagram.com

PEAK TIMEというデビュー済みアイドルのサバイバル番組に出演していた方。

サバ番は基本見ていないのに、後半ラウンドで発表された番組オリジナル曲に好みのものがありすぎてうっかりいろいろとチェックしてしまい、最終的にまんまと好きなアイドルができてしまいました。

気になるきっかけになったのはVANNERという別のグループがやった曲なんだけど、このグループも声の印象がそれぞれ違って好きだな。

youtu.be

 

MASCは最初のラウンドでニュイのヨボセヨを歌ってたんですよね。歌がうまい人たちにニュイの曲歌ってもらえて嬉しいな〜とか思っていたら……こんなことに……。

youtu.be

 

しかもなんか踊り方もすごい好きでさ〜、このリハ映像が一番踊る線の綺麗さがわかって好きになっちゃった(イレさんは金髪・黒いパンツの人)……。あとこの番組オリジナル曲は歌詞がめちゃくちゃ未練がましくて、そういう情念みたいのを歌のうまい人が歌うの好きなんだよね。好きな曲を好きな声の人がやってくれると嬉しい。

youtu.be

 

さらに一番「アイドルにやってほしい曲」だな〜と思った曲もやってくれて……これ絶対2人でやる曲じゃないのに2人でがんばっていてえらかった。あとここは強く歌ってほしいなーと思ってたところをイレさんが強く歌ってくれていて初めて聴いたときエー!!!!ってなったよね。本当に……感謝……。

youtu.be

 

それ以外だと、私生活ではマッチングアプリの人と何人か会ったということがあったりしたのだが、いいな〜と思った人ほどあんまり好感触じゃないという、生活の中で知り合うときにも起こる好きな感じの人と好かれる人の不一致みたいなのは、アプリを通じても生じるんだなということがわかった程度であった。あとそもそもあんまり自分って「彼氏がほしい!」みたいなのやっぱりないっぽいなーとか。仕事でコミュニケーション体力を使いきったときは返信もできないしな……。

例えばその先になにか目標があれば(子どもがほしい・結婚したいなど?)、その実現を目指して付き合ったりすることはあるんだろうと思うんだけど、現状そういった目標がないので、めっちゃ好きというわけでもない人と付き合ってどうするんだ?みたいな気持ちが強い。1人行動が好きなのでペアが必要ないし……。そういうのはいろいろ人と話したり会ったりしてみてあらためてわかったことなので、収穫かなあ。

 

4月の後半には数日間東京にいた。そのときに前からインスタで見ていて気になっていたサロンで、16タイプパーソナルカラー・顔タイプ・7タイプ骨格診断を受けた。

結果はミューテッドサマー(いわゆる「ブルベ夏」の1種)・ソフトエレガント・クラシック(ストレートの1種)ということで、おおむね想像通りではあったけれども、人にこうして姿形をしっかり見られてなんらかの枠に入れてもらうということはなかなかないので面白かった。比較的高めのサロンだけど、すごく丁寧に見た上で個人に合わせた提案もしてくれたので満足。

化粧品にも力を入れているサロンなので、いくつか合う化粧品を選定して試させてくれるのだが、「合う」ものを使うとベースメイクが一切変わっていなくてもめちゃくちゃ肌色が明るくなって面白かった。ミューテッドサマーということもあり、そんなパーッとなりそうな色じゃないのに。

服とかは結局自分が納得できるものを納得できるように着るだろうなとも思いつつ、自分がたいてい持たれて内面とはズレているなーと感じる印象はかなり「ミューテッドサマー」で「ソフトエレガント」が与える印象なのだろうということもわかってよかった。そりゃある程度どうしようもないわな。

あとは結構仕事が忙しい。もう実名が出る仕事をするのはほぼやめたんだけど、最近はインタビューを自分でするような仕事もでてきた。毎回緊張するし時間の割り振りをはじめいろんなことがまだ下手だなとは思うけど、新しいことをやる機会をもらえるのはとてもありがたいことだなと思う。

 

最近お風呂に入ると体がかゆくなってしまう。たまにごはんを食べた後もなるので、体が温まったときになっているんだと思うが、我慢できずかいてしまって蕁麻疹っぽくなるので不便。

そういえば、Twitterがずいぶん使いづらくなってしまった。おすすめTLもいまいちだし、かといって通常のTLには表示されないフォローしている人のツイートもあるし。前からフォローしていた人でも、一気にツイート量の減った人が複数いる。好きだし助けられたSNSだったから、これだけ使いづらくなるものかあと残念。他の連絡先やSNSを教え合ったほうがいいのかもしれない。