とっちら

好きなことを取っ散らかします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おわりとはじまり展」@ほぼ日のTOBICHI

きたよ pic.twitter.com/edjEejMpaL— ハルカ (@sharuka0) 2016年4月16日 新潮社の季刊誌「考える人」のリニューアル記念企画、「おわりとはじまり展」に行ってきました。 www.amazon.co.jp 1階では養老孟司さんの「ヨーロッパ墓地めぐり」の写真が展示されて…

わたしはソフィー(仮)、自分の手で呪いをひとつずつほどく。

大学からの帰り道、なんとなく、今の自分は「呪いをひとつずつほどいている」状態だと思った。信頼している先生と、いろいろお話をしたあとのことだった。 この「呪い」というものは、1本1本はそれほど大したことない糸のようなものなんだけど、絡まると少々…

桜はぼんやりと光っていた。

桜をまた綺麗だと思えるときが来てよかった。 けして取り立てて桜が好きなわけではない。昨年の桜は覚えていない。一昨年の桜はきれいだった。その前の桜は、たしか雨に濡れてぐちゃぐちゃだった。 桜をまた綺麗だと思えるときが来てよかった。 ある友人はド…

大学が4年間なのは短いな

今日まではお休みだったので、インターネットでいくつかの記事を読んでいたらいろいろぶわーっと開けてきて、びっくりした。 昨日は急に選択肢がたくさん目の前に広がっていることに気がついたのだけど、今日はそれらを少し現実と照らし合わせた。まだ条件が…

「ただの21歳女子大生です!」

昨晩は、インターネットなしには出会わなかった方々とお会いした。 怒濤の自己紹介 #グビ会— ハルカ (@sharuka0) 2016年4月2日 自己紹介……というか主催者の方による参加者紹介があったのだけど、わたし現時点ではものすごく何者でもない21歳女子大生でびっく…